top of page

春が早いというけれど

今季は異常なまでの暖冬傾向だが、店にとって良いこともあれば困ったこともある。 例年だと暮れには地酒國香の純米酒粕が入荷する。このジェラートを心待ちにしてくれる常連さんは多い。東京などの遠隔地から帰省するお客は初詣とこれを目当てに来店なさる。ところが暖かすぎて良い酒が絞れないと言う事情で時期がずれ込んでしまった。そして酒粕ジェラートも、機を逸してしまった。同様に苺の花付きが悪く、高値で取引が続いている。採算割れになるのでもう少し値が落ちてからと思ううち、どんどん季節が移ってしまった。ダウンを着る必要もない過ごしやすい冬だが、寒暖のメリハリを欠くと色々なところに悪影響も出る。店に来て苺が出ていたらラッキーと思ってください。


​​SMLXL


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page